これは東奥日報ですが、テレビでもNHKや青森テレビで紹介されてましたし、良い感じに広がってくれたなと(^^)。今後の活動ですが、アイディアを「バラ焼きゼミナール」で出し合い、できるもの(特にお金のかからない事)からやっていきたいなと考えてます。
さて、昨日はバラ焼きを愛する精鋭にご参加いただき、とりあえずの形が出来上がったバラ焼きゼミナール。記念すべき第1回目のゼミは、中央公民館で厳かに(爆)執り行われました。それで、当面の事務局を任せられる事に(^^)
バラゼミ基本ルール
その1 バラ焼き好きの、バラ焼き好きによる、バラ焼き好きのための集まり
その2 自分ができる範囲で応援しましょう。
鉄則はこれです。要は「バラ焼き」をネタにして遊びましょうということ。楽しくやりたいので、強制は一切なし!
もちろん好きな方だったら、気軽に来て頂ければと。マニアックなバラ焼きのお話が聞けます(笑)
そんな感じでお話してたんですが、参加者の中にバラ焼き博覧会の記事を探していたら偶然私のブログを発見し、集まりがあるのを見たので来ちゃったというありがたいお方まで(ρ゚∩゚) グスン。ブログやってて良かったなと思う瞬間でしたね(゚∀゚)
そんで、「博覧会」の反省や、私の調査を実際に見たい(爆)ということで、こちらのお店へ有志7名で襲撃です(^^)
「陣屋」さんでございます。私がバラ焼き調査をはじめたかな〜り初期の段階で、ここは勧められておりました。その後活動を続けていた間も、特に飲み屋さん関係からはお勧めの声が聞こえてきておりましたので、こちらへお邪魔しました。遅くまで、というか朝早くまで営業しているこちらのお店。「与作」と双璧をなす、十和田の夜の胃袋といって良いでしょう(^^)。
お店に着くとのれんは出ていたのですが、何故か表裏(爆)。しかも、ちょっと早かったみたいでしたが、快く入れていただきました。お姉さま方ありがとう(^^)。
早速メニューを確認します。いや〜、この年季(^^)。いい感じですな。1人前800円のバラ焼きを3人前注文です。この時点で「次」決定(爆)
まずはビールで渇いた喉を潤いしながら、ブログのことや、今までの活動のこと、博覧会のこと、今後の活動の事なぞを話していると、こちらが運ばれてまいりました。
時間かかってるなぁと思ってたら、やっぱり焼いて出てくる「定食系」のお店でした。これは3人前の量なんですが、タマネギの量と肉のバランスは良い感じ。結構ツユダクです。
タレを舐めてみると、源タレソフト系の甘みが全面に押し出されているものの、コチュジャン系の辛味がピリッと最後に効く感じ。美味しいタレでございますね(^^)
まあ、いつものとおり「オンザライス」しちゃって、「逝きマ〜ス!!!」
(^_^)ニコニコ 「焼きシメ度合い」についてはもうチョイかと思いましたが、ここはタレが良いですね。このタレをご飯にかけていったら至福でしょう(^^)。ンマイです。また、置いてある一味を振り掛けるとまた違い味わいになって楽しめます。今後は薬味というか、付け合せの辛味を「一味」にするのか「キムチ」にするのかで相当揉めるなあと(爆)何しろどっちも合うからなあ。
ある方はここのドンブリファンだと言っておられましたが、そのココロは非常に良くわかる。ご飯とココのタレはバッチリ合うでしょうから、さぞかし「ワシワシ」とススむのでしょう。ここも追っかけ調査を要すると(爆)。
<陣屋>
TEL:0176-23-3460
住所:十和田市稲生町16−18
※ 旧国道4号線1本東側の通り。ピルゼン、食道園の向かいにあります。
営業時間:19:00〜29:00(朝5時位)
定休日:無休
|