2009年10月28日

ローソンからバラ焼き弁当発売

 もう食べてみましたか?

 昨日27日から二週間、東北地方限定で発売されます。
 このお弁当、クルー弁当コンテスト(従業員のアイデア)で
商品化されたもので、弁当のふたにその事が書かれています。
 そのクルーの方が勤務されている、市内のお店に行ってみましたが
やはり、気合の入った弁当陳列がされていました。(場所は内緒)

お弁当は、サークルKサンクスと同じように、ご飯の上にバラ焼きを
乗っけた重方式。
 味は人それぞれでしょうが、サークルKサンクスより、やや塩辛味が
強い感じでした。
CIMG0470.JPG

CIMG0473.JPG

 こちらは、22日から全国発売されている、サークルKサンクスのお弁当

CIMG0463.JPG

 キムチ漬け、ごぼうサラダ付き
CIMG0465.JPG


 
 


posted by 十和田バラ焼きゼミナール at 22:51| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バラ焼き調査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜
B-1グランプリ追っかけ人です、横手には20日昼までいたんですが、バラ族の皆様とお会いできなくて残念でした。

サークルKサンクスのほう食べてみました、美味しかったです!
京都人は牛肉好きなので、そこもツボにはまりました☆

ただ、コンビニ弁当になっちゃうと「牛カルビ丼」との違いが…ご当地B級グルメ感が薄れるのが残念ですね。
やっぱり、現地に行って食べなきゃいけないですね。
Posted by いけずな京女 at 2009年10月31日 16:58
>いけずな京女さん

 横手で会えなかったのは、本当に残念でした (´;ω;`)

>ただ、コンビニ弁当になっちゃうと「牛カルビ丼」との違いが…ご当地B級グルメ感が薄れるのが残念ですね。

そうですね、どうしてもコンビニ弁当仕様となると・・・
少し遠いですが、十和田に来て本場のバラ焼きを堪能してみてください。

Posted by 副班長 at 2009年10月31日 18:27
ハローウィーン  トリック オア トリート
今日で10月も終わりを告げあすから早くも11月の始まり
十和田湖、奥入瀬も紅葉のピークを迎え沢山の観光客で賑わってます

いけずな京女さん、ご足労ですが本場にぜひ食べにいらしてください
美味しいですよ〜。これから段々と寒くなるにつれて益々美味しさ倍増ということで・・・・
本日より開催されてます三農祭、そこでチャンコと並んで人気なのが
三農バラ焼き、生徒さんオリジナルのタレだらしくぜひご賞味あれ。
明日も9時30分から15時までの営業だそうです。

三農バラ焼きとハロウィンにラビアンローズ。。。。。。
Posted by 髭男爵 at 2009年10月31日 18:44
お弁当たべました。
きっと目の前で焼いて食べたらもっともっと美味しいのでしょうね。
お弁当では味が落ちるというのは承知のことです。

ご飯がなくてもビールのつまみに最高なのでは?と思いました。
甘辛のタレがクセになりそうです。
12月5・6日のどちらか、出来立てのバラ焼きを食べに行きたいと思っています。
運転なので、ノンアルコールビールですが・・・。
そして冬が始まる前には十和田に行って、本場の味を体験したいものです。


Posted by 北風小僧 at 2009年11月03日 19:41
>北風小僧さん
 バラ焼きで、ビールを(。・3・)◇ゞ  ゴクゴク、グビグビ、どちらでも
最高です。
 
>12月5・6日のどちらか、出来立てのバラ焼きを食べに行きたいと思っています。

 お待ちしています、ぜひいらしてください。
そして、本場の市内提供店でのお味も、食べ比べしてみてください。

お持ち帰りできるお店もありますので、ご利用ください。
Posted by 副班長 at 2009年11月03日 21:13
みなさん、真菜さんおはようございます。

昨夜のことである。我輩はいつものごとくウィスキーをあおりながらそろそろ床につこうかというときに、大阪校校長のまなさんからのメール、(テレビみてる?)はじめは何かわからずにいたがとりあえず
テレビのスイッチをいれチャンネルをガチャガチャ、、、いや、今の時代はピィピィピィ、    そこにあらわれたのは、なっなっんと香取しんごちゃんが十和田バラ焼きを食して紹介しているではないか
我が目を疑いつつも、いや、酔いのせいでは、いや、紛れもない事実である。最高〜最高〜 全国放送されている、スマステで放送されている。本当にうれしい限りではあるが我々の体制、ベルバラ会の体制強化をはからなば・・・・・

スマステ、香取しんごさんにラビアンローズ。。。。。
Posted by 髭男爵 at 2009年11月08日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック