2010年10月04日

新メニュー

 司屋台バラ焼き食堂の新メニューの調査に行ってきました手(チョキ)

 バラ焼きを野菜と一緒に粉モン生地に巻いたラビアンロール

lavienroll.jpg
(副班長〜写真追加しましたよ。
 なお、「ラビアンロール」はコナモン協会の熊谷さんからご指導いただきました。by〜飯)

裏メニューに新たに加わった三共魚店の青森とれたて刺身、
りえこのみずの実の漬物、石倉ばぁちゃん(93歳)の枝豆
CIMG10571.JPG

 なッ、なに〜exclamationどんっ(衝撃)
  石倉ばぁちゃん(93歳)の枝豆って・・・がく〜(落胆した顔)exclamation&question
 さっそく、実物を注文、やや肉厚な枝豆でしたが、とってもおいしかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
 ばぁちゃんが、丹精込めて栽培した枝豆だそうですぴかぴか(新しい)
CIMG1058.JPG

 そして、十和田の美酒、鳩正宗のワンカップが新たに仲間入り
しているのを発見しました猫
CIMG1059.JPG 
posted by 十和田バラ焼きゼミナール at 00:00| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バラブロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いやはや。 どうもどうもボンジュール。 ドニです。

 日曜日は大変お世話になりましてメルシーでした。 肉はもちろんですが、玉ねぎがおいしかったですw。 最後のほうは、白いご飯にのせて食べると最高です。 ミズの実の漬物もおいしかったなぁ。 日本酒と相性いいと思います。 つか、想定外のこともありましたが、超テキトーなことばかり話していたような気がします。 ちょっと心配です。 あ。お店のマドモアゼルのみなさんにもよろしくお伝え下さい。ではではまたw。
Posted by ドニ at 2010年10月04日 19:20
>ボンジュール ドニ様

先日は偶然にもお目にかかれて光栄でした。そしてNHKの取材にも対応していただきましてメルシーでござんす。偶然というか、多分御越しになるだろうとはおもっておりましたが、我輩、取材対応を優先させておりまして、御来店時間など把握できずにおった中、感動でした。  ブログだけでのやりとりで実際お会いできましてボンジュールでした。ちなみに帰りの新幹線は大丈夫でしたか?にんにくパワー全開でもりもりのことと存じますが、次回はぜひイッパイやりましょう。それではアイスホッケーとバラ焼きにラビアンローズ。。。。。


Posted by 髭男爵 at 2010年10月05日 08:33
はじめまして!
楽しくブログ拝見しております^^
埼玉で飲食店を経営しております高田と申します。
バラゼミ講習会など参加しまして、当店でもバラ焼きを販売させていただいてます!(ちゃんとゼミナールにもはいってます!)
埼玉でもバラ焼きが流行ればいいな!と思いひろめ中です。笑
タレも薔華っタレを使用してますので、同じ味を目指しておりますー!
この度、ブログを開設するにあたりましてリンクをさせていただきましたのでご報告をと思い書き込み致しました!
もしリンクが不可であればはずしますのでその際はお手数ですがご連絡いただければと思います。

私、玉ねぎが食べれないのですがバラ焼きの玉ねぎは食べれるという驚きがありました!
これからも美味しい情報の更新楽しみにしてます!

それではお忙しい中、お目を通していただきありがとうございました。
長々とすみません。
これからも応援しております!
Posted by ごてん・高田 at 2010年10月05日 12:37
>ごてん・高田様 ボンジュール

日頃よりバラゼミを御支援並びに十和田バラ焼きPRありがとうございます。また、この度はブログ開設おめでとうございます。
ビシビシリンクを張っていただきまして宣伝よろしくお願いします。

また、バラ焼きマップ必要でしたらお問い合わせください。十和田の
バラ焼き情報を載せておりますのでよろしければ・・・・・
まずは、分家店にて十和田の魅力を沢山宣伝していただいてぜひ、ぜひ、十和田へたくさんのかたに足を運んでいただけますよう宣伝、よろしくお願いします。

あと、高田さんもまたおいでね、媚薬を(アンドレ)を御紹介しますんで・・・・・これがまた美味しくてね〜

あと、11月20日NHK総合でワンダーワンダーという番組をご覧あそばせ・・・・色々紹介されるとおもいます。

それでは、ごてん・高田さんにラビアンローズ。。。。。。。。。



Posted by 髭男爵 at 2010年10月05日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック